« 更新履歴:楽語.comポスター | トップページ | 音楽を読むな、音楽を奏でろ! »

2008-05-18

一目惚れ

黄色いネクタイを探しは結局、一番最初に「いいな」と思った黄色いネクタイを買いました。

だいたい、そういうふうに「いいな」というものがあったときって、結局それを買うんですよね。一目惚れなんていう言葉がそれに近いのかもしれないけれど、それこそマンガでいう「ズッキュン」とかいう衝撃があるようなものじゃなくて。

「いや、まだ良い物があるかもしれない」とか「もっと安く買えるかもしれない」とか思って他を見て回るうちに、最初のそれと比べている自分に気づくのです。

もしかしたら、自分が「いいな」と思った事への自信の裏付けを、他のものを見ることによってしているのかもしれないな、なんて思ったり。

080518220525

その最初にいいなと思ったそれも100%イメージ通りではなかったのです。黄色に黒のストライプが入ったようなものがあればいいななんて思ってたんですが、黄緑のストライプでした。この黄色がよかったのは、カッとした黄色であること。他のものはどれもくすんだ(うすい)黄色とか、金という名でオレンジに近かったり。

やばい、睡魔が襲ってきた。

今日はマウスも買った。06年12月29日に購入したマウス(BUFFALO BOMC-S02)を今まで使ってきたけれど、塗装がはげて(手が脂性だからだな・・・)きたりしてみすぼらしいのと、裏面のゴムみたいなものがとれたりして使い勝手が悪くなったので、買い換え。ELECOM M-PPAUP2RSVを1980円(ケーズデンキ)で購入。形や手触りが気に入った。とくに、手のひら側にくる、えらをはったようなデザインの部分がなんとも愛くるしい。

今回買い換えたマウスはまだ使えるけれども、インターフェースの使いやすさの寿命としては1年半といったところか。マウスやキーボードは消耗品だとは思うけれども、2千円弱の割には、もうすこし持ってほしかったな。今度のエレコムに期待。

音大生ブログRanking♪よろしくお願いしまーす

|

« 更新履歴:楽語.comポスター | トップページ | 音楽を読むな、音楽を奏でろ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/41249852

この記事へのトラックバック一覧です: 一目惚れ:

« 更新履歴:楽語.comポスター | トップページ | 音楽を読むな、音楽を奏でろ! »