« 一生懸命、生きます。 | トップページ | 黄色いスイカ »

2008-06-16

Max/MSP5オーサライズ

Max/MSP5をインストールしてから、もうすぐ20日になります。
Internet activationによりオーサライズをしようと試みますが、うまくいきません。結局、イーフロンティアに連絡して、チャレンジコードを送り、レスポンスコードを返して貰うことにより、オーサライズをしました。

どのように、うまくいかなかったかというと…

1.Internet activationにチェックが入った状態で[Next]をクリック
2.ブラウザが立ち上がり、シリアル番号を入力して[Authorize]をクリック
3.個人情報を入力し[Register]をクリック
4.Maxからのメッセージで以下のように出てしまい、レスポンスコード入力画面に切り替わる。

Unable to complete internet activation

The internet activation server returned a server error(HTTP status Internal Server Error). Press OK to manually activate your software.

5.ブラウザは次の画面に移行し、以下のように出る。

Thank You
Your registration information and 〜以下略

6.数日後、Cycling'74社からメールが届く。イーフロンティアによれば、このメールが届いた後に、もう一度、上の1〜2を繰り返せば正常にオーサライズできるのだそうだ。僕は何回やっても、4.のエラーメッセージが出てしまうので、お手上げ。

ま、とりあえず無事にオーサライズが済んだのでOKです。

>08.06.18 0:30追記
 この件で、イーフロンティアからMax5ユーザに対して正式なメールが届きましたね。Cycling'74社のデータベースに旧ヴァージョンのシリアルがちゃんと入ってなかったから、という理由だそうで。もう直ったそうです。

・・・

この間買ったマウスを使用中、マウスポインタが勝手に動きます。どうやら、マウスパッドのせいらしい。白っぽい(肌色っぽい)色をしているからかな。黒いところに置くと動かなくなります。前のマウスはそんなことなかったのに、違いといえばレーザーが不可視光線なので、それが原因かもしれませんね。

音大生ブログRankingに投票!

|

« 一生懸命、生きます。 | トップページ | 黄色いスイカ »

Max/MSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/41553888

この記事へのトラックバック一覧です: Max/MSP5オーサライズ:

« 一生懸命、生きます。 | トップページ | 黄色いスイカ »