« ほっとえくれあ | トップページ | たいやきのくせに »

2008-06-02

テーマソング

ブログも本家サイトもアクセス解析をしておりまして、よくどんなキーワードで飛んできたかを見ます。「自殺 楽」とかいうキーワードとかを見ると本当心が痛くなりますよね。どんな検索結果になるのかタイトルだけ出して見てみると、「自殺は楽じゃない」というパターンか「楽に自殺できる方法を教えてください」という記事が半々ぐらいに見えました。自殺とか本当やめてください。ちなみに僕の所にひっかかるのは「松岡農水相の自殺」について書いた記事がヒットするようです。

「室蘭 ボルタ テーマソング」というキーワードはなかなか面白いと思います。これ、需要があるってことですか?曲、書きますよw

テーマソングつながりで、自分のお仕事紹介。11月に大学内で、学生と留学生が一緒になって双方向な音楽祭をやろうという動きがあって、そこの実行委員会から、そのテーマソングを書かないか、と持ちかけてくださいました。歌詞は学生と留学生がつくり、それに曲をつけるというような感じだそうで。テーマソング作曲とか十八番ですからねwがんばりますよ。

・今までのテーマソングの例・・・
 西区DEアートテーマソング「あつまる、ひろまる
 みやび展。テーマソング
 ドキュメンタリー映像作品オープニング「fallin'

短い曲ばっかだな。みんなで歌える、共感できる、曲がかければいいですね。

音大生ブログRanking♪よろしくお願いしまーす

|

« ほっとえくれあ | トップページ | たいやきのくせに »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日はステキな爆笑写真をありがとうございました!
公開はあと少々お待ちください!

そして、みやび展のテーマは
のんきな雰囲気の曲調、適度な曲の長さが
読者サイドから見たみやび展のイメージと
ピッタリなのだろうと、実感しております。
(ちなみに作者の個人的イメージは
バリバリなテクノだったりします)

投稿: やまだ雅教 | 2008-06-04 21:54

ありがとうございます、楽しみにしています!!


テクノな感じっていうのは、なんだかすごくわかりますねぇ。
テーマソングはテーマにされるそれを表す曲ではあるんですけど、やっぱりそれ以上にその曲をつくったときの自分の気分が一番大きいと思います(笑)
みやび展のテーマはかなりすんなりできた記憶があります、うん。

投稿: 赤羽龍登 | 2008-06-04 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/41409730

この記事へのトラックバック一覧です: テーマソング:

« ほっとえくれあ | トップページ | たいやきのくせに »