« 結果報告 | トップページ | あと71日 »

2008-07-25

鳥原バス停-パークアンドライド

今週はもうオフ。来週のウィークデーにも一回気合い入れ直す。梅雨のような雨の中、目的もなく車を走らせて、そういえば昼飯食べてないなぁと思って、スナックタイムのマックに寄って150円。明日の夜は、高速バスにのって東京へ。今回は新潟駅から乗るけど、鳥原バス停ってどんなところだろう、とふと思い立つ。

というわけで、北陸自動車道の新潟西ICほど近くにある「鳥原(とっぱら)バス停」を見に車を走らせる。

080725152903鳥原バス停(下り)より、本線をのぞむ。高速道路の路肩(?)に立つことってなかなかないから、思わず写真を撮ってしまった。実は高速バス停に来た(立った)のは初めて。

080725152940鳥原バス停(下り)より、駐車場をのぞむ

ここに行き着くまでに標識は全くないし、うちのカーナビ(ゴリラ)でも出てこない。それっぽいところをカーナビで指定して来てみたら、いきなり一面の大駐車場。パークアンドライドになっていることはWikipediaで知ってたけど、これは確かに便利だ。

下り側に大駐車場(写真にうつっている駐車スペースは全体の3分の1ほど)があって、高速の橋桁をくぐって反対側に行けば、上り側のバス停がすぐそこ。

金曜の昼下がりの時間、駐車場はほぼ満車、バス停利用者は上り側に10人弱、下り側は4、5人降りてきた。そして高校生カップルがいちゃついていた、なぜ?あ、もう世の中は夏休みなのか。

鳥原バス停へ大学方面から行くためには、新通インターにのらずに通り越して県道2号線を走り、「黒鳥」交差点の次の信号を右折すると着く。今度高速バスを利用するときは、鳥原から乗ってみよう。その方が便利だし安上がりだわ。

good音大生ブログRankingに投票!

|

« 結果報告 | トップページ | あと71日 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/41966494

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥原バス停-パークアンドライド:

« 結果報告 | トップページ | あと71日 »