« 「崖の上のポニョ」を見ました | トップページ | 車内販売員 »

2008-08-22

副産物!

一曲かいてる途中です。明日には渡しに行くと先方にメールして自分に葉っぱかけてます。これ渡さないと帰れないし、早く帰りたいし(笑)。一日かけて、ようやっと形になった、歌付きの曲はやっぱり時間かかるわ。今日はドラムの打ち込みだけして、明日仮歌入れして、楽譜つくろう。

・・・

リズムの良い曲をつくりたい、と思ってたら、朝「サンバ…」という声がどこからか聞こえてきて、血迷ってしまって、できた副産物一曲。

#080821

結局これはボツりまして(歌にならねー!と途中で気づいた)、今できかかってる曲はまったく違う感じです。でも、せっかく途中までつくったから、無理矢理終わらせて形にしちまえ、とがんばったら、こうなりました。うん、50秒じゃ足りない。

サンバのリズムから始まったつもりが、ガムラン的音色を入れたら、ちょっと怪しい音楽になりました。

080821

こんな感じでどこへ行き着くかわからないような和音の進行なので、これ、永遠に続けることができます。

good音大生ブログRankingに投票!

|

« 「崖の上のポニョ」を見ました | トップページ | 車内販売員 »

自作曲紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/42235958

この記事へのトラックバック一覧です: 副産物!:

« 「崖の上のポニョ」を見ました | トップページ | 車内販売員 »