« 地震と混信 | トップページ | べ »

2008-08-15

びっくらこいた

雑記。

ういや、なんでNTT東日本はマッキー大好きなんだろう。広報担当者にマッキーフリークがいるな。母と娘の喧嘩ってこんなんなん?
 ※このブログでの関連記事「KIDS→槇原敬之→LOVE LETTER。

っくらこいた。合唱ホールの録音用マイクこんなに高価なものなんだ。いや、良いマイクなんだってことは知ってたよ。だけど、型番控えて(SONY C-38B)ネットで調べたら、定価19万1,100円。一つでこの値段だからね、2本ありますからね。実質価格はもうちょっと安いだろうけど、でも10万は軽く超える。機器は値段で判断しちゃだめ、自分の耳を信じなきゃだめ、とは思うんだけど、やっぱりいい音してるもん。ありがたく使わせていただきました。

力不足。乾電池というものが身近にあるから、感覚として間違ってしまいがちだけれども、あくまでも発電量と使用量は基本常時イコールなわけですよ。なんか不思議だよね。

ルバイト店員の態度。いくらお店が暇だからって、客に聞こえるような声で店員同士が雑談してるのってどうなんですかね?特に飲食店で。…部活かなんかで出店する学園祭のノリじゃないんだから、そこは店員とお客という線引きをしっかりしたほうがいいんじゃないのかなぁ。もちろん場合によるんだけど、たとえばさマスターがバイトの会話を引き出してそれをお客さんに聞かせてるんじゃないかって思わせるような感じのお店はそれはそれで好きだしね。一番いけないパターンは、そう、今日四時前に昼飯食べに行ったら、客が最終的に僕一人になって。バイト同士でデートのお約束してたもんな。おい、ってね。

活リズムが狂ってます。食事の時間のせいだと思う。ご飯を食べてしまうと幸せになってしまうので、限界まで作業をがんばると、昼飯が四時前とか、そうすると必然的に夜が遅くなって…。

願書出し終わっても、帰る前にやることが2つあるな。図書館で作業しようと思ったら同じく盆休みだった。ちーん。 good音大生ブログRankingに投票!

|

« 地震と混信 | トップページ | べ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/42172621

この記事へのトラックバック一覧です: びっくらこいた:

« 地震と混信 | トップページ | べ »