« 雑記 | トップページ | びっくらこいた »

2008-08-14

地震と混信

今日も雑記。

僕の本名で検索して本家サイトにやってくる人はどういう人たちなんだろう(笑)。

麺や「橘」のカレーもおいしいけど、カレー麺をはじめて食べてみたらこれもまた美味。ソース(ルー?)が多いから、無料ライスをつけて、ちょうどよい。

うちの下宿は壁が薄い。だから、大きなボリュームのテレビとか声とか廊下につつぬけなんだけど。だから、どこかの部屋からラジオの音が聞こえてるんだとばっかり思ってた。だけど、最近気づいたんだ、違う、廊下についてるスピーカーにラジオが混信してる。そう、ひどいときは自分の部屋のスピーカーというスピーカーに混信するのね。ヘッドフォンとかも。クリアにはきこえないけど、でもきこえるくらいの小さい音量で聞こえるのよ。気持ち悪い。今日も昼過ぎなんかけっこう聞こえてた。で、地震が起こるとなくなる。え、幻聴とかじゃないよ。ずっと前からだから。

書けない。でも焦らない。書こうと思ってるときは書けないもんだ、片っ端から自分の書いたものが否定されてく、自分の中で。昨日の夜、あ、来たって思ったんだ、シャワー浴びながら。もう一発きたら書けるよ。じっくりいこう。

検定料は納入した。いよいよだ。振込手数料が840円…。どっちが高いんだかわからない。明日ははやく起きよう。

|

« 雑記 | トップページ | びっくらこいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/42167475

この記事へのトラックバック一覧です: 地震と混信:

« 雑記 | トップページ | びっくらこいた »