« 怪奇現象 | トップページ | 平成16年10月の »

2008-08-11

お盆ていつだっけ

明日学校行って、録音に使ったマイクとDATレコーダの型番控えてこなきゃ…録音室の鍵借りないと入れないからなぁ、先生だれかいるかしら。お盆ていつだっけ?毎年聞いてる気がする。

研究計画書と、あと楽譜を綺麗にして。

DVDを送った人からの感想が楽しみ。その内の、実家に帰省している友人(まだDVDは届いてない)から「暇だから張り切って批評家になりますよ」ってwうれしいのー。

4月7日の記事書いてから、やってきたことは間違ってないんだって胸をはって思えるから、何言われても怖くないや。この日に先生が言ってた言葉があって。

「あんまり、人の意見をきかないほうがいいよ。参考にする必要はあるけどね。」

人に何言われようが、たとえバカにされようが、自分の信じた道は、そのつらさも楽しさもすべて含めて、誰よりも自分自身が一番時間をかけて出した答えならば、人の意見でふらふらするよりも、間違わない。そういうことですね。

だから、考える筋道を提供してくれたり、忘れてた感覚を思い出させてくれるような人は僕にとってとても大事なひとたち。

|

« 怪奇現象 | トップページ | 平成16年10月の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/42140642

この記事へのトラックバック一覧です: お盆ていつだっけ:

« 怪奇現象 | トップページ | 平成16年10月の »