« リスとダチョウ | トップページ | ブログ10万ヒット御礼 »

2008-09-14

980円の幸せ

電球が点滅し出したので、ヤバイと思ってすぐ買いに行きました。この部屋に住んで4年目になるけど、初めての電球交換になります。あと、もうちょっともってくれれば、変えずに済んだのになぁ〜とか思いながら、電器店へ車を走らせる(大学周辺には電気店らしい電器店がないもので)。

2本で980円の「クール色」っていうのを買ってきました。これが一番安かったもんで。他にナチュラル色、電球色っていうのがあったけど、少し高くてこっちにしました。あと、半年しかいない部屋ですからねぇ。

080914212208

ちなみに、今まで(最初から)ついていたのは「ナチュラル色」でした。付け替えて、一目瞭然。クール色は「カッ!」という明るさで部屋全体を照らし、4年目にして部屋の模様替えでもしたんじゃないかっていうほどの印象の違いが!

”いかにも蛍光灯”という色が嫌いな人が居ますけど、僕はそんなことより明るい方が好きです。やっぱり、明るいと気分も明るくなりますし。

まぁ、もちろん寿命が近くて暗くなった…という点もあるとは思いますが、電球の色に早く気づけばよかった…と今日ちょっと後悔しました。今度住む部屋にナチュラル色の電球がついていたら、明るい電球に変えようっと。

明るい電球で明るい生活を! カワイ電気からのお知らせでした(笑)。good音大生ブログRankingに投票!

・・・

サイトに訪問していただいて、メールを下さるみなさん、ありがとうございます。返信できずにいてごめんなさい。でも、ちゃんと読んでます。すごく勇気づけられています。今月いっぱいは受験&多分年末までごたごた続くと思いますが、気長に応援お願いしますm(__)m。

9月中 受験
10/3 作曲中間発表
10/30 定期演奏会オーディション
11/15 病院コンサート(毎年恒例の三条市富永草野病院)
11/24〜30 中国へ
11月末or12月頭 Love Earth音楽祭
12/12 定期演奏会(受かれば)
…あと、撮影の依頼が2件ほど。

|

« リスとダチョウ | トップページ | ブログ10万ヒット御礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/42476457

この記事へのトラックバック一覧です: 980円の幸せ:

« リスとダチョウ | トップページ | ブログ10万ヒット御礼 »