« つながっているよ | トップページ | 愛されることには慣れているが、愛することには慣れていない。 »

2008-09-26

あ、タイトル付け忘れた。

とりあえず生きてますよーっていう報告を。

昨日、音楽棟を歩いていたら、同級で主婦をしている年上の女性が、「○○君(僕のことです)は、試験中だけどいつもと変わらないね」ってふと言われました。「女の子は、試験とかのときって随分様子がちがってくるから」。

たしかに、僕は変なところポーカーフェイスかもしれませんね。今はそれなりに苦しんでますが(笑)、ある意味半分楽しいのかもしれませんね。いやぁ心中楽しいなんてもんじゃないけれど。

でも、「いつも通りだね」って言われて、すごく勇気がでました。なんで僕のまわりにいるみんなは、人を励ますの上手いんですか。

鳥屋野潟公園のオブジェ 鳥屋野潟公園のオブジェ

僕も誰かを支えてあげるときに、ちゃんと「言葉で」伝えられるようになりたいなぁと思います。何事においてもいわれる「基本に忠実に」ではないけれど、やはり人間にとっての表現の基本は「言葉」にあるんじゃないかな、と最近思ってます。

さーて、明日も早いから、寝ますかね。

|

« つながっているよ | トップページ | 愛されることには慣れているが、愛することには慣れていない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/42604627

この記事へのトラックバック一覧です: あ、タイトル付け忘れた。:

« つながっているよ | トップページ | 愛されることには慣れているが、愛することには慣れていない。 »