« 本日の弥彦公園 | トップページ | 『不合格』 »

2008-10-20

点検をする人は、車好きというよりも家族好きなんだと思います。

081020224646今日もらったポスター

とても納得いくキャッチコピーです。

今日、ドラムレッスンの帰り、関屋浜近くの道を走っていると、やっていました「路上車検」。去年もこの時期に呼び止められました。2回目の経験です。

なんてことはないです。「ヘッドライトをつけてください。ウインカーを出してください。ブレーキ踏んで下さい。バックギアに入れてください。ご協力ありがとうございました。」と。今年は「キッチン片付け袋」とこのポスターを貰いました。

これは国土交通省主催だそうで。どんどんやるべきだと思います。意外と多くのランプ切れている自動車を見かけます。気にしてないのでしょうか?そのまま走れる運転手の神経に疑問を抱きますよね。そこで、このキャッチコピーを思い出しましょう。

あと、車の「音」を聞くようにすることも大切だと思います。普段からカーステレオを切って(音量を下げて)、エンジンや挙動の音に耳を澄ませましょう。いつもとちがう音がしたときに気づけるように。そういうときは、やはり要注意ですから。

scissors scissors scissors

いよいよ、ADSLから光に乗り換えることになりそうです。まだ完全に決めてはいないですが、4月から都内になることを考えると、結局「光」になりそうなので。

乗り換えると、「グッバイ、下り1Mbps」です。結構びっくりされるんですが、うちは下り1Mなんです。世の中にはインフラ弱者がいるんだ、っていうことをいつも実感できる(とはいっても、充分なスピードです。一般的な動画も不自由なく見られます)環境に自分を置いておきたいからです。

サイトを運営するものとしては、そういう考えって必要だと思うのです。ダイアルアップ時代からインターネット使ってた人間として、考え方の中にしみこんでいるのだと思います。音大生ブログRankingに投票!

|

« 本日の弥彦公園 | トップページ | 『不合格』 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/42854582

この記事へのトラックバック一覧です: 点検をする人は、車好きというよりも家族好きなんだと思います。:

« 本日の弥彦公園 | トップページ | 『不合格』 »