« 『DApendulum』(コンピュータ音楽作品)解説 | トップページ | 点検をする人は、車好きというよりも家族好きなんだと思います。 »

2008-10-18

本日の弥彦公園

081018153613 081018153118

弥彦公園に車を走らせてみました。葉が赤くなるまでもう少しといったところでしょうか。

芝生や雑草がきれいにしてあり、さすが観光地といったところでした。こういう細かなところが、観光地としての「おもてなしの心」の一つですよね。

もうすぐ紅葉前線もやってくるようです。どこかに見に行きたいですねぇ。

happy02 happy02 happy02

「崖の上のポニョ」のサントラを借りて聞いています。映画音楽ってオーケストラによる表現が多いですけれども、違うアプローチはできないだろうか、と生意気にも思ってみました…が、やはり、音像としてよくまとまりかつ、映像に伴う音楽としての音色としてはオーケストラは最適なのかな、と。オーケストラというものは、長い時をかけて、作曲家の貪欲な音色の創造によって生まれた、最高のバンドですね。

シングルも借りまして。最後のトラックに収録されている「崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ)」が可愛すぎます。フレーズ最後のピッチとかかなりあやしいんですけど(笑)、だけど、上手いんですよね。なにも飾らない感じというか、子供らしさの特徴がそのまま出ているというか。これは、必聴です。この音源をCDに入れるというイキなプロデューサーに敬礼。音大生ブログRankingに投票!

明日は新潟県知事選挙です。有権者のみなさんは、必ず投票所へ行き、清き一票を!

|

« 『DApendulum』(コンピュータ音楽作品)解説 | トップページ | 点検をする人は、車好きというよりも家族好きなんだと思います。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/42831234

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の弥彦公園:

« 『DApendulum』(コンピュータ音楽作品)解説 | トップページ | 点検をする人は、車好きというよりも家族好きなんだと思います。 »