« 幸せ | トップページ | 音というよりも、それはエネルギーそのものだった。 »

2008-11-01

光〜20倍〜

4倍くらい時間が早いんじゃないかなぁと最近思います。一日がとても濃厚です、いいことです。でも、これが本来の僕の1倍じゃないかな。大学生活というのんびりした中でスローペースになっていただけな気がします。スローペースも悪いことじゃありません。誰かに合わせるおもしろさに気づけましたから。

さて、今日は我が家に光(マンションタイプ)がやってきました。導入後スピードテストを行ったらば、下り20Mbps・上り15Mbpsという結果でした。下りに関しては、今までの20倍の速さになりました。通常のウェブ閲覧ではその恩恵は分からないほどですが、容量の大きいファイルのダウンロードについては大変快適です。

導入工事は、工事という程ではなく、NTTの人が来て、VDSL装置を設置して通信を確認してお帰りになりました。部屋の中に這わせてあるモジュラーケーブルを転用しようと思ったら、それでは接続が確立せず、コードをよく見たら、VDSLモデムについてきたモジュラーケーブルは4本線でした。説明書の信号表見る限り2本線でも良さそうなのに、だめでした。

それ以外は問題なく終了。フレッツ光なので、いちいちPPPoE接続しなければいけないのですが、ルータで設定したのでパソコン上では以前と変わらず。

catface catface catface

「ろうそく」

「光」で思い出したので、出しておきます。本家サイトの映像紹介コーナーでも出していますが、2006年に私が作曲した現代曲です。「光」をテーマに曲を書きなさい、という先生の指示のもと、つくった曲です。「光」から「ろうそく」を即座にイメージしたその時の自分の心境そのままな感じの曲です(笑)。

さて、明日は「鼓童」コンサートの撮影してきます。大学の大講義室に来てしまうんですよ!力強い太鼓の音を聞いて、エネルギーを充填してきます。音大生ブログRankingに投票!

|

« 幸せ | トップページ | 音というよりも、それはエネルギーそのものだった。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/42977829

この記事へのトラックバック一覧です: 光〜20倍〜:

« 幸せ | トップページ | 音というよりも、それはエネルギーそのものだった。 »