« メガネ…、ガネメ! | トップページ | 大学生協食堂の攻めの姿勢は評価すべき! »

2008-11-10

訪中団顔合わせの酒宴

今日は、昨日完パケしたビデオの上映会をしました。途中暖房の熱でプロジェクタがオーバーヒートしましたw、が、暖房を止めプロジェクタの熱を扇いで逃がして最後まで上映出来ました。計38'45''の映像です。明日微調整を行い、明後日中国へ発送になります。

scissors scissors scissors

今日は訪中日程の説明が旅行会社の方と先生からありました。香港・マカオに観光にも行くので楽しみです。

その後、訪中団顔合わせの酒宴。久しぶりにお酒を飲みました。中国のお酒(有名なマオタイなども含む)を先生方が振る舞って下さり、とてもおいしかったです。が、アルコール度数が強いので(40とか50度)、あんまり飲めません。週末コンサートですし、喉は大切に。

paper paper paper

後味がいい、本当に美味しいお酒でしたが、あんまりアルコール度数が高いものを飲むと歯に良くないかなぁとも思います。乳歯が3本ほど残っているので大切にしたいんですよね。

いろんな先生ともお話できました。今回のこのビデオの件で、つながりのできた先生方とお話をすることもできましたし、中国に行くのが楽しみになりました。

さて、こういうBGMは「音楽について何も言われなかったら」成功です。ビデオ自体が良かったね、とか、よくわかりました。と言っていただければそれで音楽は成功なのです。音楽を勉強している人などが音楽を聴いていてそれについてつっこんで下さるのは良いことですが、普通に見ていて音楽が気になるようなBGMは失敗でしょう、きっと。今回は特にそういう感じのBGMを頼まれましたからね。

rock rock rock

とりあえず、今日は良い気分で寝ます(笑)。明日、一曲追加で書いて、音量微調整をして…。音大生ブログRankingに投票!

|

« メガネ…、ガネメ! | トップページ | 大学生協食堂の攻めの姿勢は評価すべき! »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43076130

この記事へのトラックバック一覧です: 訪中団顔合わせの酒宴:

« メガネ…、ガネメ! | トップページ | 大学生協食堂の攻めの姿勢は評価すべき! »