« 病院ロビーコンサート終了 | トップページ | 「操車場」って言いにくいですね »

2008-11-17

誰かが泣いている

また一週間がはじまりました。今週は天気が悪いようなので毎日傘必携です。

今日は新しい靴をおろしました。今まで履いていた靴は多分大学2年後半から使っていて、革靴のように見えるので、そのままどこにでも履いていくことが出来て重宝していました。新しいものも黒いのですが、後ろに白い線が入っているのでスニーカーだとばれます。前から見る分には革靴です。

・・・

今日は変な夢で目覚めました。僕があることをされた夢なんですけど、でも相手の顔は見えないんです、背後からそれをされたので。それをされたこと自体はすごく嬉しいことなので、起きた瞬間、すこし嬉しかったんですが、でもすぐ「その人が泣いている」というような気がしました。

どこかが晴れていれば、どこかで雨が降っていて、誰かが笑っていれば、誰かが泣いていて。客観的に見てしまえば、ごく単純なことなんだけど、そうじゃないから感情が芽生えて、人とつながることができるんじゃないかなぁ。

すごく楽しい・嬉しいと思えることは、大きな悲しみや抑圧を知っているからこそだから、僕は逃げません。

・・・

岡本太郎・巨大壁画「明日の神話」渋谷駅に安住へー公開始まる

これは見に行こう。今週は関東に出て行くので。ちょうど渋谷駅にも寄ると思うので。♪音大生ブログRankingに投票!

|

« 病院ロビーコンサート終了 | トップページ | 「操車場」って言いにくいですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43148482

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かが泣いている:

« 病院ロビーコンサート終了 | トップページ | 「操車場」って言いにくいですね »