« もう透けてればいいじゃん。 | トップページ | 「登場人物に動かされるくらいの」他 »

2008-12-28

警察2DAYS

新曲「ともだち!」コチラで聴けます♪

今日のやったこと。
 ・年賀状書き書き
 ・DVD焼き回し(Love Earth音楽祭)
 ・交番に行きました
 ・『DAreflex』合わせ

ski ski ski

今日は、冬休みかつ年末で忙しい中を、僕の卒業制作曲を歌ってくださる、カンマーコール(新大室内合唱団)の皆さんに集まっていただき、初合わせをすることが出来ました。

先週の段階で3人くらいしか来れそうにない…という話で、とりあえず、指揮と和太鼓奏者との確認ができればいいかな、と思っていたんですが、昨日の段階で10人くらい来れる!という話になって、すごく泣きそうでした、嬉しくて。

卒業試験は1月27日なので、もう一ヶ月を切りました。この間本番を失敗する夢(!)を見て、自分ではそう感じて無くても、内心かなりのプレッシャーなんだなと実感していたところだったので、年内にイメージを、自分もつかむことが出来て、演奏者のみなさんにもつかんでいただくことが出来て、ひとまず気が楽になりました。

やるべきことが見えました。曲の行き先も見えました。1月4日中に楽譜とプログラムを完成させることを目標に頑張ります。♪音大生ブログRankingに投票!

present present present

今日は交番に行きました。

話は昨日に戻りまして。車乗ってたら職務質問されまして。荷物検査から何からいろいろとされて、僕の素性とかも話して、警察の方がメモ帳にそれをメモしてて、そのメモ帳を僕の車の中にお忘れになったのです。

というわけで、警察のモノを、警察に届けに行ったわけです、近くの交番に。とは行っても、警察なので、「はい、ありがとうございました」で帰してくれないので、拾得物件預り書を書かされました。

晩ご飯食べてたら、警察(メモ帳の持ち主)から電話がありました。まぁ、警察も人間ですよね、っていう話。職務質問しなきゃ行けない立場(言わば、憎まれ役)を想像すると、「お仕事お疲れ様です」と心から言いたいです。そういう憎まれ役を買って出る人、大好きです。ていうか応援したくなります。警察が良いかどうかは別として。

あまり詳しく書けないですけど、職務質問も初めてされたので、貴重な経験でした。別に捕まった話じゃないですよ(笑)。期待した人、残念!

|

« もう透けてればいいじゃん。 | トップページ | 「登場人物に動かされるくらいの」他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職務質問…私も今年されましたよ(^O^)

夜中に運転をして帰宅中、強風にあおられた私の軽の車は、左右に動き…白線をはみ出したり、縁石にぶつかりそうになったり…すると
夜中だから私の車しか走っていなかった道路に、光る赤いライト

信号が赤くなり停止すると…警察官が1人おりて、私の車に近づいてくるではないですか…窓をノックされ…車から寒いけどでてくださーい。
あっ!もしかして飲酒運転のテスト(^ー^)
ストローにフーってするの!とワクワクしていたら、車からおりて目を見られ…あ~強風で車が左右に動いただけですね!!飲酒されていないようなのでもういいですよ。
ちょうど青になり、なにもなかったかのように運転再開
フーってしたかった気持ちと、一瞬の出来事にドキドキしながら
強風にあおられながら帰宅。
無事に着いたものの
なんだかガッカリしましたよ~
でも達人さんはなんで職務質問

投稿: ふぅ | 2008-12-29 07:27

それはスピード出し過ぎじゃないですか(笑)。
職質された理由は、捜査協力です。これ以上書くとまずいと思うので。

最近どうですか?メールででも近況報告してくださいな。

投稿: 赤羽龍登 | 2008-12-29 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43559500

この記事へのトラックバック一覧です: 警察2DAYS:

« もう透けてればいいじゃん。 | トップページ | 「登場人物に動かされるくらいの」他 »