« 「音楽は言葉を越える」ことの本当の意味 | トップページ | 第27回新潟大学教育学部音楽科定期演奏会 »

2008-12-10

4!

別にビックリしてるわけじゃないです。

4つの文字を並べて一つの言葉を作るとき、並べ方は4の階乗=24(通り)。
そのうち、ある1文字が先頭に来る場合を除くと、24*(3/4)=18(通り)。

だから、なんだとか言わないでください。最近の制作は、そんなことばっかり考えています。

eye eye eye

たくさんの人からアドバイスを貰って、その一人一人の言っていることは、言葉が違えど、僕というフィルターを通すと、多分みんな同じ事を言ってる気がするんです。でも、その中で一番直感的にわかる言葉で伝えてくれるのが・・・

僕の先生です。

なんか、素直に嬉しくなっちゃった。自分で頑張って分かろうともがいているときに、その糸口を教えてくれる感じでしょうか。あ、意外とすんなりほどけるんですね。

その時々で多分、そうしてくれる人は違うんでしょうけれど、そういう人が僕のまわりにたくさんいることをとても嬉しく思っています。

|

« 「音楽は言葉を越える」ことの本当の意味 | トップページ | 第27回新潟大学教育学部音楽科定期演奏会 »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43373688

この記事へのトラックバック一覧です: 4!:

« 「音楽は言葉を越える」ことの本当の意味 | トップページ | 第27回新潟大学教育学部音楽科定期演奏会 »