« 「Love Earth Music Festival」 in 新潟大学 | トップページ | いってきまーす »

2008-12-21

「あなたは何様ですか」

あぁあ、なんか、もう鼻水とまんねー涙のせいで。
悲しいことがあったわけじゃないです。なんか、言葉で説明できる前に出てくる涙ってあるんです…

ここのところ仕事が重なり続けて(まさに師走!)睡眠時間が削られているので、今週始まってから色々とイベント続きなのですが、その場で感じる余裕がなくて、今、なんかやっとすごく「あぁ、そうだったよなぁ」って思って、とまらなくなってしまいました。

今週、僕の周りのみんなが言ってたこと一つ一つが、今の僕にすべて必要なことで、それがふとした瞬間に繋がっていくのです。

そのうちの一つを書いておきたいと思います。昨日、先生が言っていた言葉です;先生が、先生の先生(すごく怖い女の先生だったそうです)に曲を持って行った時に「うまくかけない…」というようなことを言ったらば、

「あなたは、何様ですか」

と言われたそうです(もちろん日本語でじゃないんですが汗)。あたかも自分が完璧な人間で、完全なものをいつも生み出せる、という前提があるから、「うまくかけない…」と発言してしまう。自分を否定や評価することはやめなさい、10%でも30%でも、できた!と思うこと自体を嬉しく思わなきゃ…と。

sun sun sun

なんでこんなに言葉は暖かいんだろう、人の気持ちはあたたかいんだろう。そして、どうしてそれをいつも忘れちゃえるんだろう!まったくもう、人間っていい加減なもんですよね(笑)。そして、このあたたかさを誰かにあげたいって思っていたはずなのに、どうして人を悪くしてしまう言葉が出てしまうんだろう。

「楽しみましょう!」の最後の一言が、僕のまわりであふれてた言葉をつないでくれました。ありがとうございます。

よし、もういっちょ仕事すすめます。もうすぐ、おわりますからね!☆

|

« 「Love Earth Music Festival」 in 新潟大学 | トップページ | いってきまーす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43479067

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたは何様ですか」:

« 「Love Earth Music Festival」 in 新潟大学 | トップページ | いってきまーす »