« ETC「休日昼間割引」を有効活用 | トップページ | もう透けてればいいじゃん。 »

2008-12-25

この管を、サカッてください。

昼飯に吉野家行ったんですけど、店員に道を聞いている客がいて、店員さん「この坂を下ってください」、と言おうとして「このくだをさかってください」と言ってしまっていて、牛丼食いながら笑いを堪えるのに必死でした、すみません(笑)。

nosmoking smoking nosmoking

22日に都内で行われたイベント「ブーミングナイトVol.1」で、VJデビューを果たしました。会場も、VJも、初めての場所・経験だったので課題点は多くあります。点数つけるなら60点かな。ギリギリ合格ライン。でもあと40点分、改善の余地があるわけだから、次につなげたいと思います。

写真撮影禁止だったので、写真ないのですが、私はDJブースの隣に陣取らせていただいたので、ステージの下手側真横に居た感じです。いろんな意味で特等席です。久々にPA大音響の音楽(しかもプロの)を感じて、こういう音楽も良いなぁと感じました。

イベント後、DJをされていたDJ KANETAさんとお話をさせていただき(なれなれしく話しかけてすみませんでした!!汗)、ニューオーリンズまで行って巨匠と対談したことがあるような方なので、西洋と東洋の音楽観とか、クラシックから派生したの西洋音楽ジャンルの歴史的背景とか…いろいろと話を聞かせてくださってとても興味深かったです。

音楽をつくるひとがいて、それを流す人がいて、きく人がいて。そんな単純なことだけれど、それに徹することの意味を考えるきっかけになりました。また、頑張ります。

clip clip clip

5月に買ったマウスのホイールがいかれました。完全に壊れてはいませんが、回しても空回りしている感じで、ゆっくり押しつけるように回さないと反応しません。保証書みたら、11月末で切れてやんの、くやしー。中国行く前から調子悪かったから、早く見れば良かった…。にしても、マウスがそんな消耗品扱いしてたら、高くついてしょうがないなぁ。でも、AppleのMighty Mouseも欲しいなぁ…と思ってたり。高いけど。横スクロールしたい。お金がない。

レビュー見る限り、同じようにホイールが壊れやすいみたいで。でも保証期間とかどうなんだろう。そこら辺のところ確かめに、明日にでもケーズデンキ(新潟女池店はアップルショップがあるのです)行ってみるかな。その前にこのマウス、保証期限切れてるから、分解してみようか。

あ、忘れてた、メリークリスマス♪音大生ブログRankingに投票!

そういや去年の12月なにしていたんだろうと思って、ブログバックナンバーの07年12月を開いたらば、1件しか記事ねー(笑)。いやでもね、書いてない分、何したかはっきり覚えているっていう所もあるかな。たぶん、書けなかったんだろうね、自分。

|

« ETC「休日昼間割引」を有効活用 | トップページ | もう透けてればいいじゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43522005

この記事へのトラックバック一覧です: この管を、サカッてください。:

« ETC「休日昼間割引」を有効活用 | トップページ | もう透けてればいいじゃん。 »