« 「ともだち!」 | トップページ | 「Love Earth Music Festival」 in 新潟大学 »

2008-12-17

優しさが優しさにならないときがある

新曲「ともだち!」コチラで聴けます♪

今日は朝からずっと制作作業しています。今日はなんか、もの凄いたくさんの人から仕事関係のメールがきてびっくりしています。一つ一つが大きいのでちゃんと対処しなければと、久しぶりにフル回転の日です。昼ご飯もたべられず、やっと晩ご飯食べてきました。今は休憩中。

notes notes notes

一つ便利なサイトを見つけたので紹介しておきます。eyeVioというSONYがやってる動画共有サイトです。

動画共有サイトなら、YouTubeやニコニコ動画使えばいいじゃない、と言われそうですが。「特定の人だけに見て貰うための動画をアップしたい」というのがあって、それが出来るのが「eyeVio」でした。

mixi動画というテもありますが、mixi会員じゃないと見れないし、mixi会員だとしても「友人まで公開」という設定しかできないので、マイミクだけ…ということになります。それじゃ意味がない。

eyeVioは、動画をアップし「非公開」にした上で、「メールでシェア」という機能を使うと、決めたパスワードと動画のアドレスを、メールで送ることができるのです。仲間内だけ、とか、仕事上の特定の人だけに動画を見て貰いたい場合はとても有効だと思います。

eyeVioは、携帯用・ダウンロード用などに自動的に変換してくれるようですし、画質も音質も良いです。機能がたくさんあってかつ、デザインがとてもシンプルで見やすく、良いサイトです。みなさん、ぜひ使ってみてください。♪音大生ブログRankingに投票!

notes notes notes

書くの忘れていましたが、今月の頭にAdobeのCreative Suiteシリーズを買ったんです。「CS3 Production Premium」です。これでやっと、画像処理系のソフトも一式そろい、かつ、After Effectsとか映像の方もより充実しました。

んで、CS4に無償アップデート対象だったので、申し込んでいたのですが、今日早速届きました。といっても、ただ届いただけです、インストールはしません。OS10.4.11以上じゃないとだめらしいので。今はProToolsの関係で10.4.9で止まっています。CS4を使うのはまだ先の話になりそうです。

|

« 「ともだち!」 | トップページ | 「Love Earth Music Festival」 in 新潟大学 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43448280

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさが優しさにならないときがある:

« 「ともだち!」 | トップページ | 「Love Earth Music Festival」 in 新潟大学 »