« 手帳とカレンダーを買った方が良い | トップページ | 卒業制作のプロトタイプその4(機材設置) »

2009-01-06

3円だまし取って逮捕?

新潟大学周辺はカラスが大量に居る。夕暮れ時、今日の寝床をさがす時間になると、電線に何百ものからすが群れをなしてとまっている。そして、カー…カー…という声が夕暮れに響き渡る。

今日は、昼過ぎの時点で電線にカラスが結構な数止まっていて。鳴いてなかったもんで、気づかなくて。すんでのところでフンをかけられるところでした。背後で「ベチャッ!」ていう音が聞こえて。カラスたちがとまる電線の下の歩道は本当フンだらけになって景観としてもよくない。

そうだ。いつも、「上を向いて歩こう」。新潟大学周辺に来たときはこの合い言葉をお忘れ無く。うちの大学は環境サークルがたくさんあるわりに、このカラス問題についてのサークルはないよなぁ。カラス公害から発想する、環境改善活動って、アリだと思うんですけど。

upupup

080106

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fraud/?1231243795
びっくりした。3円ってだけでここに載るってことは、お金を取ったことよりも、小倉優子の名前を使ったことに罪があるのかと思ったら。「記事全文」を開くと…

upupup

明日と明後日東京に行きます。でもすぐ帰ってきます。卒業制作…とりあえず、合わせをしないとね。♪音大生ブログRankingに投票!

|

« 手帳とカレンダーを買った方が良い | トップページ | 卒業制作のプロトタイプその4(機材設置) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラスは悪さしますねぇ(・・;)
ゴミなんて無防備においてなくても、あっという間に散らかって…頭だっていい(^.^)
固い殻に包まれてる木の実だったら、道路に置いて車に踏んでもらう。中身だけ食べて飛んでいく。
色々と調べたらおもしろそうですね!

龍登さんは東京ですかぁ\(^-^)/家探しですかぁ?      私はtomorrowから大阪でイベントがあります。
遠出は色々と大変ですがなにするにも気をつけましょうね~⌒(ё)⌒

投稿: ふぅ | 2009-01-07 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43661360

この記事へのトラックバック一覧です: 3円だまし取って逮捕?:

« 手帳とカレンダーを買った方が良い | トップページ | 卒業制作のプロトタイプその4(機材設置) »