« それでは友達を紹介してください | トップページ | WinとMacの壁とか »

2009-01-19

Love Earth ここで生まれた僕ら【コラボ新曲】

Love Earth

〈Love Earth〉
作曲:赤羽龍登
作詞・編曲:赤羽龍登&晴日しもつき

その手のひら ひらいて
差し伸べてごらん
その両足で しっかり
前に踏み出して
 
握りあう その手は
鼓動 感じてる
この両眼で しっかり
君を見てるから
 
苦しくても 夢を語り合い
笑顔になる
そして 気づく キモチ
 
Love Earth Love Earth
ここで生まれた僕ら
Love Earth Love Earth
強い絆育て つながって行く
   
その花びら ひらいて
そよ風に揺れる
長く続く 道には
光 溢れてる
 
楽しいことも 嬉しいことも
膨れ上がる
そこに 根づく キモチ
 
Love Earth Love Earth
母なるこの大地
Love Earth Love Earth
一つ屋根の下で みんな生きてる 
 

なんと、初音ミク曲だよwink ♪音大生ブログRankingに投票!

今回は、晴日しもつき氏とのコラボにより実現しました。去年の夏より企画スタートして、本日本邦初公開!

しもつきさんとは小学校来の友達で、実家に帰るたんびにおうちにお邪魔させていただいています(笑)。夏にも新潟に遊びに来てくれて、そのときにコラボをする話を僕がもちかけて、やらさせてもらいました!

この「Love Earth」は、僕が8月に書いた曲で、つくった時点では1番までしかありませんでした。しもつきさんに2番の歌詞とシンセアレンジと初音ミクパートを制作してもらい、僕が最後にコーラスを入れました。

いやー、すんなり行きましたよね。時間かかりましたけど、それは僕が何やらかんやら忙しくて、半分放っておいてしまって、言い出しっぺなのに申し訳なくm(__)mでも形になって本当嬉しいです。

しもつきさんがアレンジしてくれたことで、しもつきワールド全開、かつ、僕のかく曲のうさんくささ(笑)みたいなものがミクスチャされた良い楽曲にしあがりました。今度は逆パターンのコラボできたらな、なんて思ってます。しもつきさんが曲かいて、僕がアレンジ。どうっすか〜?

notenotenote

しもつき氏
 ・サイト「つきのしろ」
 ・ブログ「つきぶろぐ」(2009.1.19)(※この記事は「つきぶろぐ」と同時更新です。)

|

« それでは友達を紹介してください | トップページ | WinとMacの壁とか »

自作曲紹介」カテゴリの記事

コメント

どうも!お疲れ様です。

>今度は逆パターンのコラボできたらな
是非やりましょう!

投稿: しもつき | 2009-01-19 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43770021

この記事へのトラックバック一覧です: Love Earth ここで生まれた僕ら【コラボ新曲】:

» Love Earth ここで生まれた僕ら【コラボ新曲】 [つきぶろぐ]
水面下でちくちくと作ってた新曲です。 ●Love Earth <mp3/320kbps/44.1kHz/7.81MB> 今回の曲はいわゆるひとつのコラボというやつで、小学生時代からの友人であり、DTMのいろはを教えてくれた師匠とも言うべき赤羽龍登氏とご一緒させて頂きました。 この曲で自分...... [続きを読む]

受信: 2009-01-19 11:14

« それでは友達を紹介してください | トップページ | WinとMacの壁とか »