« 飛び起きる | トップページ | センター試験新潟大学会場・送迎抜け道 »

2009-01-16

卒業制作曲練習中!

090116〈DAreflex〉練習中...

和太鼓の右奥、MacBookの前に座って後ろ振り返ってるのが私デス(笑)。

今週は、毎日昼休みのうち20分間、この曲の練習時間を設けて、参加できる人はできるだけしてもらうというスタンスで、曲の後半のランダム楽譜部分の練習をしました。

今日はそれに加え、合唱ホールでの機材を設置しての通し練習。初めて和太鼓と合唱が同時に奏でられました。練習中、定点カメラで録画しておいたので、ゆっくり見て、その場で気づかなかったことや、客席から見て気づくことなどを洗い出そうと思います。

演奏者のみなさんも、テスト時期だし、大雪の悪天候だしで、大変だと思うのに、毎日集まって下さって、本当に涙が出るくらい嬉しいです。

曲自体は通るようになったので、あとは音楽性の追求です。より良い演奏を求めて、練習を重ねていきたいと思います。

note note note

〈DAreflex〉〜混声四部合唱と和太鼓とMax/MSPのための
演奏予定:
 1月27日(火)14:40頃〜@合唱ホール(卒業試験・初演)
 2月6日(金)14:40頃〜@合唱ホール(作曲セミナー)
 2月21日(土)19:00頃@新潟市音楽文化会館(卒業演奏会)

note note note

音楽科某Y研究室の、2月の訪米のために、ビデオ制作をたのまれてやっています。今日も音楽科内の授業を2つほど撮影しました。去年は訪中ビデオかと思えば、今度は訪米かい!とツッコミつつ、今回は僕の独断と偏見による編集でよろしいそうなので、ちゃっちゃと良いもの作っちゃいましょう。納期は一月末。

北海道の友人しもつき氏と一緒に制作してきた曲、「Love Earth」が堂々完成しました。近日中に公開予定なので、お楽しみに!

今日帰ってきたらすごく疲れました。一週間よく頑張った、自分!水曜夜に喉に違和感を覚えて、鏡で見たらポリープっぽいものがあってヤバイと思ったけど、とりあえず痛みを感じないから良いんでしょうね。ここで気を抜いたら元も子もないから、土日ゆっくり休んでまた来週頑張ろう。♪音大生ブログRankingに投票!

|

« 飛び起きる | トップページ | センター試験新潟大学会場・送迎抜け道 »

作曲」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

のどに違和感…ポリープ!?大丈夫ですか?

龍登氏は今のこの時期大切なんですよ。

何事も早めがいいです♪
早めに病院などに行ってくださいな。

何事も体が資本です

投稿: ふぅ | 2009-01-16 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43760747

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業制作曲練習中!:

« 飛び起きる | トップページ | センター試験新潟大学会場・送迎抜け道 »