« あけましておめでとうございます〜2009〜 | トップページ | 卒業制作のプロトタイプその3(プログラムノート案) »

2009-01-02

ロジクールのマウス買いました

記事「もう透けてればいいじゃん。」からの続きです。先月末にマウス買い換えました。

結局AppleのMighty Mouseは高いので導入を見送りました。6千円とか8千円とか出すなら、もっと良いもの買えるじゃんと思ってしまったので。

何を買ったかといいますと、Logicool製SOM-20WHです。

ヨドバシカメラに行って、並んでるマウス全部触って、「ホイールのこわれにくそうな」ものを探した結果、これになりました。ごくごく一般的なマウスですが、3年保証です。ロジクールさん、さすがです。このマウス、パッケージに「ホイールも光学式」と書いてあったところも決め手になりました。

実は、横スクロールできるマウスにも大変惹かれていました。Mighty Mouse買いたかった位ですからね。でも、Mighty Mouseのように、「物理的に全方向に回すことが出来るホイール」がついているマウスを見つけることが出来ませんでした。横方向にはスイッチしか付いていなくて、何回かその方向に押すという作業が必要になると、あまり利便性としては変わらない気がしまして。

とりあえず、使い始めて一週間くらいたちましたが、とても快適です。ホイールによってWebブラウザなどのページがしっかりスクロールしてくれるのが大変嬉しいです。思えば、前まで使ってたマウスは初期不良だったのかな?最初からちょっと動きが悪かったような気がしてたんですが、パソコンが重くなったのかな?としか考えてませんでした、失敗。サブ機で使っている、正常なマウスでホイール確かめてみれば良かったですね。♪音大生ブログRankingに投票!

|

« あけましておめでとうございます〜2009〜 | トップページ | 卒業制作のプロトタイプその3(プログラムノート案) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

マウスって言うのは、ほとんどかわりはないのかと…電器屋に行ったら
昔とはだいぶ違うものとかありますよね

一番自分の手にフィットするものを買ったら小さいもので、出先で使い終わった時に、上着のポケットに入れて歩いてたら…こけて運悪く下敷きになり
マウスは壊れるし、ころんだ瞬間にウってなるくらい痛いしで…
パソコンと一緒にいれとけばと後悔してます

投稿: ふぅ | 2009-01-04 15:18

ウってなったんですね〜w行動が面白くてよろしいです!というか、どういう状況でコケるのかの方が知りたいですcatface

投稿: 赤羽龍登 | 2009-01-04 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/43614159

この記事へのトラックバック一覧です: ロジクールのマウス買いました:

« あけましておめでとうございます〜2009〜 | トップページ | 卒業制作のプロトタイプその3(プログラムノート案) »