« GIMP-PrintからGutenprint | トップページ | 卒業演奏会のお知らせ »

2009-02-19

DAT

6時前に晩ご飯を食べたのでお腹が空きました。だけれど、このまま寝るとちゃんと早起きできます。晩ご飯が遅いと、次の日寝起きがよくありません。

明日は卒演リハ。今日は音楽棟での最後の練習。ここのところ、演奏者のみなさんも忙しくてなかなか人数が集まらなかったのですが、今日は大人数で気合いの入った練習になりました。

僕としてはもう何も怖いものはないので、明日しっかり舞台上の設置を上手く行い、みんなに感謝の気持ちを伝えて、明後日の本番を迎えたいと思います。

新潟大学音楽科卒業演奏会についてはこちら

notenotenote

DATデッキを安く手に入れました。パイオニア製D-50。今でも、どこのホールでも録音はDATが多いです。といってもDATの普及率が悪いので(というか、もう廃止の方向に進んでますよね)、MDでもしてくれますが、音質の面で圧倒的にDATが良いです。

演奏会のDVD制作を行いますが、その際、会館の録音と映像を合わせてマスタを作ります。いつもは先生にデッキを借りていたのですが、演奏会後、すぐ引っ越してしまうので、DATプレイヤの導入を決めました。

メディア変換できる種類が増えました。DATからCD変換などできますね。メディア変換は結構厄介な作業です。カセットテープ→CDとか、DVD→VHSとか結構頼まれます。一番大変なのが、映像の信号変換(PAL→NTSC)。メディア変換作業が仕事になるのがよく分かります。♪音大生ブログRankingに投票!

|

« GIMP-PrintからGutenprint | トップページ | 卒業演奏会のお知らせ »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/44115564

この記事へのトラックバック一覧です: DAT:

« GIMP-PrintからGutenprint | トップページ | 卒業演奏会のお知らせ »