« 芸術三科! | トップページ | 勇者2 »

2009-02-12

勇者

今日は、コンピュータ室の大掃除。一昨年、アスベスト除去工事後、荷物をほどき、機材の設置をしてからはじめての部屋の整理。その際に片付けきれなかった、コード分類、粗大ゴミ出しなど。

整理をするためには、やはり机なり棚といった三次元に空間を使えるモノが必要になる。ちょうど、僕の自宅も引越作業をはじめたところで、セカンドハウス(という名の倉庫部屋)に置いてあったダイニングセット(ダイニングテーブルと椅子4脚)を寄付。

以前箱が山積みされていた所にテーブルを置き、箱の中身を全て空け、書類やコード類を分類しなおし、いらないモノをまた段ボールに入れ、インデックスを付け、テーブルの下にきちんと積み直す。

去年、父母の家の引越の際に貰ったカラーボックスが有効活用できていなかったので、その机の上に、それを横向きに置き、本棚としてしっかり使えるようにした。あとは、買い足した機材の箱が床に置かれていたので、棚の上に上げたり。

・・・それだけの作業なんだけど、とても広くなった!

アスベスト除去工事後の時は、とりあえず授業をしなければいけないから、機材が使えるように設置する(そのときも、せっかく置き直すんだから、どうやって置こうかとか随分考えたけれど)ことが優先で、片付けの方まで手が回っていなくて、そのまま今まできてしまった感じだったので、今日ようやく片付けが終わったのかもしれないなぁ、と。

4年間(実質は3年間)お世話になったこのコンピュータ室を最後に綺麗にして卒業できるのは気分が良いものです。

でも、かなり疲れた(汗)。テーブルと椅子運びがつらかった。家から学校まで人力(僕と後輩)で行きましたよ。

notenotenote

週末は資格試験のために東京なのですが、その当日14日が暴風雨という予報。よろしくないなぁ。実は今朝から喉も痛いし、ちょっと気をつけないと。周りも風邪ひきばっかりだしな。♪音大生ブログRankingに投票!

|

« 芸術三科! | トップページ | 勇者2 »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/44042056

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者:

« 芸術三科! | トップページ | 勇者2 »