« 楽語ゴロ書籍化とサイトリニューアルのお知らせ | トップページ | 勇者 »

2009-02-09

芸術三科!

090209154434

大学西門目の前の、学生アパート紹介所さんに貼ってあるポスターが、教育学部芸術三科のポスターで埋め尽くされていて、ちょっと面白い状態でした。

090209154358

左の掲示板に音楽科・書道科、右の扉に美術科。美術科の卒業制作展はもう終わってしまったので取り外されてしまいますね〜。近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみてください。そして、演奏会にぜひいらしてください。

notenotenote

卒業制作中間発表で制作した「DApendulum」のプロモーションビデオを公開。

これを見て思うところがある人は、きっとIT社会の危険性を少なからず感じている人だと思います。アナログは悪いもの、デジタルは良いものと決めつけているデジタル神話も、もうすぐ醒めるでしょう。単に「どちらが良い(1か0か)」などという一元的な問題ではないと思うのです。

映像中に出てくる、「ノートパソコンを吊すオブジェ」を用いた自作曲『DApendulum』のプロモーションビデオとして制作しました。ちなみに、吊してあるノートパソコンはHDDこそ取り外してありますが、しっかり起動する使えるモノです。

念のために、この作品は某林檎社批判ではありません。私自身、林檎も窓もそれぞれ良いところがあるので両刀使いです。最後、落っこちたのは予想外だったのですが、すばらしいことに、こんな衝撃を与えても壊れないという・・・。証拠は↓の写真。

090210210241
さんざんブラブラゆらして、最後には落としたっていうのに何食わぬ顔で起動するiBook。一番壊れやすそうな液晶、CDドライブなど特に問題なし。逆に怖い。


♪音大生ブログRankingに投票!

 

|

« 楽語ゴロ書籍化とサイトリニューアルのお知らせ | トップページ | 勇者 »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/44012447

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術三科!:

« 楽語ゴロ書籍化とサイトリニューアルのお知らせ | トップページ | 勇者 »