« 第27回新潟大学音楽科卒業演奏会(出演順など) | トップページ | 芸術三科! »

2009-02-08

楽語ゴロ書籍化とサイトリニューアルのお知らせ

「楽語.com」のこれからの方向性についてのお知らせhappy01

・3月末までに、『楽語ゴロ本(仮)』を出版します!
・同じく、サイト「楽語.com」をリニューアルします
 - コンテンツは「楽語ゴロ」にほぼ絞ります
 - 教材サイトとして特化し、使いやすくなります
 - 「楽語ゴロ本(仮)」を通信販売します
・これらにより、「楽語.com」ブランドの確立を目指しますgood

応援して下さっている皆さん、これから「本格的に」始動する楽語.comをこれからもよろしくお願いいたしますsign03

notenotenote

去年の2月末(ほぼ3月か?)にリニューアルしてからの、約一年。色々勉強になったことがあります。

・携帯ユーザーが異常に多い(PCからより)
・やっぱりYahoo!から飛んでくる人が多い
・無宣伝だけどmixiコミュニティにじわじわ人が集まる
・単語(楽語)そのもので検索する人もいる
・なぜか僕の本名で来る人が結構いる(笑)

あと、コレは課題なんですけど、検索エンジンでの「音楽用語」という単語での順位がどうしても低いです。「楽語」という言葉には強い方ですが…。

あとは単語数をもっと増やすことかなと思っています。もちろん、ゴロ付きでね。楽譜に頻繁に出てくるものに優先順位をつけて、とりかかりたいと思います。♪音大生ブログRankingに投票!

|

« 第27回新潟大学音楽科卒業演奏会(出演順など) | トップページ | 芸術三科! »

楽語ゴロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/44001261

この記事へのトラックバック一覧です: 楽語ゴロ書籍化とサイトリニューアルのお知らせ:

« 第27回新潟大学音楽科卒業演奏会(出演順など) | トップページ | 芸術三科! »